NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

スポンサーサイト


SQUIRREL AINU in RISHIRI Wonder island.2

利尻の記事は二部作になっております。
1はコチラ
 
 
 
・・・・つづき
 
 
 
 

 
気分はFREEDOM.
カップ麺を世界一うまい食い方で食って、
 
万年雪ボトムから向かって左の稜線を登りました。
 
景色の見え方が
少し登るだけでも全然違って
最高でした。
 
ハイクはしんどいけど、
少し上がっては景色見て
感動しつつ回復して登る
 
繰り返すとその稜線の上までいけました。
 
 
 
 
これはぼくらが来る前に
2,3日降った雨の通り道。
 
登ってるときに見たけど、溝になってて長~~~~くなってた。
IMG_4357.jpg
 
IMG_4356.jpg




ひとつ稜線越えるだけで
全然違う景色。

IMG_4355.jpg
 
しまうまみたいな。
 
 
 IMG_4360.jpg

 
 
 
 
 
対斜。規模がでかすぎて伝わらないのが残念・・・
 

IMG_4358.jpg

だいちゃんいったのここでしょ、やばいねだいちゃん。
 
  
 
 

  
WOW,WOW,WOW!! 
 
 
やばいやばい
 
と思っているのもつかの間、
 
 
あっという間に雲の中に
 
 
 
 
IMG_4361.jpg
 
 
対斜のピークだけ見えてるときの写真。
 
 
 
 
 
 
でもこのあとずーーーーーーーーーーーーっと待って待って待って・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
待って待って待って待って・・・・・・・・・・・・
 
 
  

暖かいので快適だったな~雲の中は風もないし。
 
 
 
 
おっと、ピクミン発見。
 
IMG_4359.jpg
 
 
水芭蕉系の何からしいです。。。

 
 
 
 
んでさらに、待って待って待って待って・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
コレ。 

 
 

  

かなり、興奮しました。
 
 
 
やべーーーーーーーーー 
 
 
 

  
 
雲がどんどん降りていくのが動画を見てわかっていただけると思います・・・
 
  
 
 
このあと2本くらい滑ってボトムへ。
 
  
IMG_4363.jpg
 
万年雪ボトムの'玄関'から見た山頂。
 
 
迫力満点なのに写真や動画じゃ7割くらい減で伝わればいいほうなのでしょうか・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
初日はこれで下山。
 
 
 
軽く利尻島観光。 
 
 
 
 
海岸(ガケみたいな斜面)から
 
IMG_4364.jpg

同じ高さで飛んでる鳥(カモメだったかな?ひろきさんの左肩くらいにいるよ。)見たり、
 
山見て改めて感動して、さっき自分がいたところを探したり。
 
 
IMG_4365.jpg
 
 
 
 
 
鳥居。
IMG_4367.jpg



寝熊の岩。
IMG_4368.jpg
 
うつぶせの熊に見えるでしょ。
  
 

んでコレが人面岩。
 
IMG_4369.jpg

右向いてるおっさんに見えるでしょ。
 
  
 
 
 
温泉に入って暖まって、
ひろきさん手作りの
わやかっこいいゲストハウスに泊めていただいて
さらにママさんのめちゃんこうまいごはん食って。
 
最高の夜が終わって
二日目!!
  

ガス!!
  

ゆっくり気味でまた'玄関'まで行き、
 
IMG_4370.jpg
 
この稜線かどっか上のほうから落ちて
バラバラになった木を
 
観察、
簡易ベンチ作成、
寝転がってみる
をメイク。
  
 

 
 
枝当て込みとか、
 
ガスの中でもちょこちょこ遊んでみましたが、
 
また頂上が見えた時間もあって最高、良かった。
 
 
 
 
これは一日目のもときが撮ってくれた映像だけど、
 
視界良くなったので、
 
二日目もおかわりしちゃいました。
 
 

 
 
もっとあーしたい、こーしたいはモチロンありますが、
 
これだけはいえる
 
きもちえがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  
 
 
 
またお外でカップ麺&おにぎり&ソーセージをメイクして、
腹も頭も満腹で下山。 
 

 
 
 
その後利尻島を後にしました。

  
 
 

 
IMG_4371.jpg

 
 
港にもえぞりす。
  
 

  
藤伊ルドンハ!!!
藤伊ルドンハ!!!
藤伊ルドンハ!!!
 
 
と、ぼくともときは唱えながら、
 
また来ます、ありがとうございました
 
と、島に挨拶し、稚内へ。
 
 
 
そっからまた5時間運転して夜中に帰宅。



 
   
 
 
帰りの運転は
利尻を思い出しながらの運転のせいか、
 
はたまた、北から南下して地球滑走をしているせいか、
 
めちゃくちゃ早く感じました。
  
  
 
 
帰って来て
島での景色と
札幌のおうちの周りが
まったく別物すぎて、
 
本当に夢のような二日間だったなと
はやくも憂鬱。
  
 
おっきくなったら利尻に住もうかなと、
かなり影響されているぼくでした。   
 
  


本当にひろきさんにはお世話になりっぱなしで、すいません
 
ありがとうございました!!!!!
 
いい勉強させてもらいました。
 

 

 
 


もときとぼくの思いつきとフットワークの軽さに
強行スケジュールで付き合って頂いた328さん、
 
うまいめしたくさん食べさせてもらったママさん、
 
思いつきで誘ってくれたもとき、
 
 
皆様に感謝感謝です。 
 
  
ありがとうございます。
 
 
夏も一回サーフィンしに行こ~っと
 
moblog_6ba66b3e.jpg

japanese BIG mountain and me
スポンサーサイト

コメント

俺は今シーズン利尻に行けなかったのがすごく心残りです。来シーズンは一緒に行こう!お疲れ様!!

利尻行ってたん
ですかあ!

楽しかったんですね!

自分の地元のすぐ
そばですよ笑←
夏はうちに泊まり込み
してもいいですよえw

お疲れ様でした!

Re: タイトルなし

だいちゃん行ったとこやばかったわ~
是非一緒に利尻へ!JSMも免許取れてる頃だろうし!

Re: タイトルなし

楽しかったよ~
地元稚内とかかな?
やたらおもしろいかった、また行く~っす

稚内とかです!←
正確にいうとちょっと
違うんですけど★笑←

シーズン中に行くのも
結構楽しいんですよ?←
おっきいスキー場とか
ないですけど、、
自然のパークで遊ぶん
です\(^^)/
自分家の裏の山を
ボードかついで、スノーモービルで登るんです
おすすめです

Re: タイトルなし

モービルあったら最高だね~そういうほうが好きです。
自由に滑れていいですね~~~~~~~~
風車もたくさんあるし。

じゃあ、今度ぜひえw←
Myもーびるの
後ろに乗せてあげます笑運転は自分がするんで★←
夏場は何やってる
んですかあ?

Re: タイトルなし

おねがいしまーす!
夏は仕事とサーフィンです。最高です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/895-7644cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

