NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない



地元の遊び 最新版

週末、ブログを書いた後にまぁまぁまぁ
誘いは来ないと踏んで
地元のお友達に電話。
 
ウメ(KCP)とカレー博士(ケンタアールオー)
うちに月に何回かは集まって
Beer Beer Beer
それとパワプロ、ウイイレ
と宅飲みゲーム三昧。
 
最近はゆうきナガシマ伝説に貰った(みゆきねーさんの結婚式二次会でGETしたのをそのままおれにくれたと判明)
、この
ji.jpg
むちゃぶりカード兼トランプで大富豪。
 ルール(役)は
 
・八流し
・しばり、鬼しばり
・七渡し
・十付け
・イレブンバック
・一番強いカード(通常だと2)で上がっちゃダメ
・階段3枚から、階段革命5枚から
・革命4枚から
・上がるときは一枚で、役あがりダメ
・ババ一枚に対してはスペードの3で対抗できる
・あとなんかあったかな・・・
 
と、役多め。
 
しかも三人しかいないから
やたらカードあって、
ハートの3からスタートするんですが、
その瞬間から超考えて、
割と一ゲームが長め。
 
IMG_0166_convert_20091116211833.jpg
 
日付が変わるころから始まり、
大富豪終えたのが
 
朝の五時。
 
やりすぎた・・・
 
ウメ(クソチンパン略してK.C.P)は仕事の疲れから睡眠に入りましたが、
ぼくとカレー博士(ケンタアールオー)はそこからパワプロ。

いつもは3,4人で試合をまわすんですが、
ケンタアールオーとぼくだけなので、2,3試合して飽きてくる。
 
そこから始まったのが、
パワプロのオモロイコンテント
シナリオモード
 
要は、実際にあったそのシーズンのプロの試合に基づいて
試合終盤からプレイし、勝利を収めれば成功。
 
その終盤からのアレが難しくて、
逆転具合が劇的であればあるほど難易度も高いんです。
 
伝わったでしょうか・・・
 
それが朝5,6時から始まったんですが・・・ 
 
書く余裕があれば・・・
 
続く・・・

コメント

んや!ポテト・・・
ポテト・・・
ト・・・えーっと、トランプ!!
はい。
有田には似てないよ。前髪あればね。

そしてそのカードを景品に選んだのはワタクシであるのも隠せない事実。

ALEX
そこなんすよ、回ってきて、だいぶ活躍しているよ笑
 
たまん
エミール・ハーシュに似てるって言われるっちゅったら大概の人は
ポカン(・_・)だわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/781-be21f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

