NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない



これそれ

ミクシと同様の日記で失礼します。
------------------------------
みなさんおはようございます。
今日もしっかり早起き早生まれのぼくです。

20090909003fl00003viewrsz150x.jpg
昨日はMJムービーを見ました。
ぼくは1800円(映画料金て高いです)
分のスペースで、彼の愛を精一杯受け取ったつもりです。

ネタバレするのもあれなんで、アレなんですが、

おれもたしかに、
ベースがものたりなくて、もっとファンキーにしてくれとか、

月光が照らす静寂が染みわたっていくような余韻の出し方だな、とか

8小節削りたくねー、とか

It's love...It's love...L.O.V.Eとか

キュー何回も出していたのに、とか

返りが大きすぎて耳に拳を入れられてるみたいだよ、とか

曲のためだよ、とか
 
高い所が好きだ

とか思う度マイケルがそのまま言うものだからびっくりです。

暗転、燃やす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冗談はここまでとして、

見た感想は最高でした。

単純にマイケルのヴァイブスが高いのもそうだし、
バンドの音もめちゃくちゃカッコ良かったし、
ダンサーもすげーかっこいい!

(beat itのダンスでマイケルが喧嘩を止めた瞬間一斉にみんな同じ動きでダンスしだす瞬間だけは、絶妙なダサさを感じてしまったのは否めません。)

割りと映画としていままではあらすじやら物語主体なものに対して感情移入していったり、
いわゆる、おもしろいおもしろくないという感想がついてまわりますが、

この映画は展開の幅はそんなに広くないものの、
最初から最後までマイケルが持つ、
かっこよさや、無限大に広がっていくように見える目に見えないような魅せ方に開いた口が塞がらない状態でした。

彼がありがとうを言うときによく使っていた
I bless you.
っちゅう表現がとてもかっこいい!

ライブのリハの映像がずーっとなんですが、音とダンスに関しては、

スタッフと彼が作り上げていくという作業ではなく、
彼が思い描いているものにスタッフたちも一丸となって近づけている様なスタンスに
マイケルのプロ意識が強く感じられました。


もちろん作中では彼の死については触れていませんが、

見終わったあとに、めちゃくちゃ受け取ったものがデカ過ぎて、
あんぐりしながらやべぇぇぇ
と感動しているときに、
亡くなったことを
ふと思い出したときの
ヘコみぶりったらありません。。

エンドロール前に出る彼の写真に書いてある
Love lives foreverの如く、
昨日彼から受け取ったものはぼくの中にも永遠に生きながらえるでしょう。

映画見た人とはおしゃべりしたいし、
まだ見てない人はなるべく映画館で見ることをオススメしますし、是非見た後おしゃべりして、

みんなでマイケルの挨拶の後にやっていた
ふりかけハンドみたいな行為もやりたいです。

あと、言っておきたいのは
死んでから売れたり聞きだす人を否定的に蔑む輩が良くいますが、
みんなでマイケル聞いてお話ししましょうよ。

まず宗教柄がまったく違う異国っていうフィルターを通した時点で素直にマイケル(のみならずほかのアーティストもそうですが。)
に最初からは入り込めないし、
ましてやぼくらは字幕なしじゃ歌聞いても明確に意味までは頭だけじゃ追えない。

おれが好きなびりーじーんとかなんて
おれ生まれる六年前くらいの歌なんだよ。

んでさ、聞いて育たないのは当たり前で、
死んでから聞きだすのも難だけども大丈夫。

なぜならあの映画を見てマイケルが好きになったはずだから。

マイケル超かっけー!クゥォォォォ!!

ひどいニュースもでっちあげだと信じているし(マイケル裁判読んでみる事もオススメます。)、
もうそうなると笑連隊のチューンは笑えなくなるけど、
マイケルの部屋からポルノ雑誌とかもでてきたらしいし安心安心。

締めですが、
この映画のことを割りとあーだこーだ言わないでおこうとおもいつつ
必殺のウェポンiPhoneを手に長々書きました、
映画館で是非、と、オススメしたいのと、みんなでふりかけハンドやりたいのです。

まぁあのその、お話ししましょう。

he
bless
me and you!てかんじで。

暗転、燃やす。
 
http://nocalm.blog39.fc2.com/
http://twitter.com/NONOsapporo
 
------------------------------

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/776-197f63e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

