NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

スポンサーサイト


空気人形

1007472_01.jpg
空気人形
 
監督 是枝裕和
 
キャスト ペ・ドゥナ ARATA 板尾創路
 
------------------------------
 
はいー映画のレビューです!
 
このブログでレビュー書いては
超個人的視点で勝手なことかいているぼくですが、
 
なんと今年一発目の映画館での鑑賞。
 
いつぶりかさえ覚えてません。
 
そんな映画好きを装ったぼくのレビューでよければお付き合いください。
 
------------------------------
 
はい、今回はカイジを見ようと思って映画館に行ったら
やってないというニアミスから
一番上映時間が近かったから見たという作品
「空気人形」
 
何かの宣伝は見てて知っていたのですが、
まさか映画館で見るなんて・・・という
かんじのスタンスでのエントリー。
 
------------------------------
 
ストーリーをネタバレ気をつけて書けば、
 
ダッチワイフ!心を持った!
街をテクテク!いろんな人間に出会うぜ!
持ち主にばれないようにするためドキドキ!
バイトなんてはじめて、しかも恋もしちゃうぜ!
 
といったところ。
 
順を追って書いていけば、空気人形(ダッチワイフ)の持ち主は
板尾!
もうね、
ドラマに出てるのとかはしっていましたが、
演技めちゃ普通にうまいと思いました。
 
見ていて設定にスッと入っていけました。
 
口にはださないような感情とかもすごい見えたりとかしてさ。
 
んでいざ人形が感情をはじめてもつシーンもなかなか良かったです。
 
そこからはダッチがいろんな人に出会って、いろんなことを学んでいくんですが、
 
見せ方の軸に「人間性」というのもおおいにかかわってきていると思うんですが、
 
これがまたおもろい!
 
引き込まれます。
 
「もしダッチが感情を持ったら」
という宣伝にもってこいのパンチラインのみならず、
伏線で「人間性」をもってきて
展開していくのは
グイグイ引き込まれました。
 
展開がダラっとしたりもするんですが、
結構衝撃的なシーンもあり、
 
その「人間性」にすっごい落胆するシーンもしばしば。
 
あと主演がコリアンの女優さんでペ・ドゥナっちゅうらしいんだけど、
監督がほれ込んで
この映画は日本語が流暢でなくてもいいっちゅうことで即効オファーしたらしいんですが、
 
こんのペ・ドゥナが超~はまってます。
 
サイボーグだった綾瀬はるかがやっても余裕でなりたつんでしょうが、
ぼくらの認知がなくて、スタイルもいいペ・ドゥナが
演じる
心を持った空気人形は
ビタビタきてました。 
 
バイト中こけて空気が抜けるシーンがあって、
恋してるバイトがセロハンテイプで修理して
何のびっくりもなく膨らませてくれるシーンは
がっつり読みどおりの展開だったんですが、
にもかかわらず、
結構ドキドキしました。
 
R-15指定されているんですが、
ションベン臭いガキには
不可解なところや、
えぐいシーン、
裸満載なので
大人にオススメしたい映画です
 
ちょい役で
オダギリジョーだったり、
星野真里、
余貴美子らが
でてるのも見所。
 
なかなか集中して見れました~
 
------------------------------
 
★★★☆☆
星評価は3つ!!!
 
これはなかなかオススメですよ~ 
 
これは甘いホットミルクと
隣に彼氏彼女、部屋を暗くして
ちゅうのが合うシチュエーションです、
 
------------------------------
 
どうだったでしょう、今回のレビュー
割と悪く書いたりするところもなかったかなと思います。
 
是非あなたの日常のスパイスにどうぞ。
 
スポンサーサイト

コメント

どうも

御馳走様!

いいえ、とんでもごじゃーせん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/762-33246704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

