NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない



映画を見た

マシニスト

監督 ブラッド・アンダーソン

主演 クリスチャン・ベイル

2004 スペイン・アメリカ

―――――――――――――――

主人公はもう一年も寝ていなくて、やせこけて

んで起こっていく非日常を追い掛けていくと、知られざる自分を知る

っちゅうネタバレに気を付けすぎてなんのこっちゃの紹介。

―――――――――――――――

まぁあのサスペンスなんですが

ストーリーや見せ方にぐっとくるところはなかったです。

ストーリーの後半部分のワンシーンからはじまる構成も、ストーリーもオチも飽き飽きしたような設定。
あぁよくあるよね、これ。
みたいな。

そういった残念感は否めませんが、

予告を見て気になっていたぶん
期待してみていて、

割とすっと引き込まれていくのはいくんですが、

特に終盤、動き一つ一つまで予想できてしまうほど 読める。

ずーっと、ぼくの予想通りで、一回も意表をつかれないというか、予想を追い越していかない展開。

最近思うのはこういうサスペンスものは特に感じるんですが、
予告が一番おもしろい。

クリストファー・ノーラン監督作品の
メメントとかフォローイングもそうだし、

見てみてもらって誰かと話したい気持ちです。

予告めっちゃおもろくないですか?

わざわざ借りてきて
いざ、蓋をあければ
いつものパターン。

たぶんぼくが映画に
「こりゃ一本とられた!」
感を求めすぎなのかもしれないですが、
マシニストはほんとにずーっと読み通り進み、読み通り終わってしまいました。

―――――――――――――――

はーい
★☆☆☆☆
星一つです。

合う状況は
友達とピザでも食いながらビア飲みながら。

要はそんなに集中しなくていいってこと。

でもグロいシーンも少しあるからアレです。

星何個とか、合う飲み物とかはMC松島ブログのぱくりですが、あしからず。リンクから見てみてね松島ブログ。

―――――――――――――――

どうだったでしょうか?今回の映画レビュー。

マシニスト

なかなかの強者でした。

時間つぶしにはなりましたよ。

星一つ以下で、レビュー書いてない映画もけっこうあるんですがおいおい書いていきます。

おもろくない映画も案外多いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/755-0aa2f4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

