NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない



理想郷?ユートピア2009?

ミクソのくちけんくん日記を読んで勉強になりました。

ーーーーーーーーーーーーーー

当たり前に目の前に見えない空気があって酸素が吸える、吐ける。

1日500~600万個目にする蛇口をひねれば無償の水が出てくる。

太陽は明日の朝も昇る。

太陽と水があれば生命は今日も生まれ生きる。

さらには、
食物もあふれている。

十分じゃないか。

例えば
日本車は今50万キロ走るらしい。

必要以上に生産している車産業についてまわる雇用問題。

そりゃ作ったって溢れちまうものを作る人は必要なくなるでしょ。

何にしたって生きるためには金がかかるみたい。

イコール働くっちゅうのはなんだか最近「現実」っちゅうカテゴライズでぼくの目の前にたびたび現れる。

オーマイガ
でも悲しいわけではないですよ。

ベーシックインカム制度っちゅうのがあるみたいで、生きるために必要な最低限のお金をもらえるってやつみたいなんだけど、

例えば国民一人に月10万円国から支給されれば、ぼくは一年中スノーボードやスケボ、さらにサーフィンしていられる。

好きなことをだれもが追及できるっちゅう仕組み。

それってとっても素敵やん。

好きなことをやっているときって、時間を忘れてできるでしょ。それってすごい生産性が高いでしょ。

仕事で時間ばっかり気にする時間よりははるかに。

働くことも死ぬほど嫌いではないです。

金が入るから。

そうなると逆に必要以上のものはほんとになくなって、
人や物事の本質がしっかり見えてくるんではないでしょうか。

「遊ぶ分働く国」

海外行ったら日本よりは比べものにならないくらいそれを肌で感じたと思います。

インフラは最高潮。

日本最高。

でも無駄なものがとにかく多いのかも。

もっとみんなが身なりだなんだを気にしなくなれば
精神からイケイケになっていくと思うんだけどなー。

貧乏でも好きなことを突き詰めていくほうが
やりたいことをやる時間を削って金を稼いで適当にみゃぁみゃぁの生活するよりはいけてると思うんだけどなー



やりたいことがあるからそれをやり続けたいんだけど、働くってことから逃れられない気がしてて、
結局自分からやりたいことに対して
そこまで熱くないんだなとか好きじゃなかったのかなとか
おのおのの解釈やあきらめ、現実と向き合った結果
そこまで望んでいない
人生のレールみたいなのを設けて
その残念な世界で幸せや喜びを見つけて生きていって死ぬ
それってなんだかシュンじゃない?

そんなことないよって人も山ほどいると思うし、ぼくの考え方が変わっていく可能性もおおいにあるけれども。

貧乏が普通だったらって考えたらもっといろいろいいこと増えるんじゃないかなとか思っても、
日本っちゅう国はもうそんな貧困期間をとっくに経ていて、そんな過去のことを今さら考えるなよとか言われそうだけども。

やりたいことをずっとやってたら楽しくなくなったりするのかな

やりたいことをやっていない時間があるからやりたいことをやっている時間が輝くのももちろんあるけど。

過激な宗教団体が発信していっていることもわからなくはないなと思ったり

ぼくは神より自分自身を信じたほうが確実に生産的だと思うから宗教には興味はないけどさ。

やりたいことがないやつが生きていくために働かなくてよくなったらひまで自殺とかしちゃいそうだけど、アイドンケア

要は現実から逃げたいぜ日記なわけなんだけど、
その現実ってのもまだまだ見えてないし、
漠然といつかくるいやなものとして考えているだけで
案外余裕で一生付き合えるものなのかも。

でも今より少しビンボーでもいいから一生好きなことやれたら素敵やん日記でした。

くちけんくん日記を見てほぉ~と思いながら書きました。

まとめると働かなくてもいきるに困らないだけの金をもらえて、
うまいもん食ったり
いけてるおべべを身に纏ったり
そういった遊ぶ分働く世界があればいいなぁというお話。

だからってぼかぁ
INTO THE WILD.みたいに旅には出ませんが。

ウォシュレットもなるべく使いたいぐらいのぼくですからね…
ンベレベレベレー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/749-2430da30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

