FC2ブログ

NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

HAKUBA TEAM MEETING b-roll 1/3


 先シーズン1番のスノーボード活動がRIDE snowboards japanライダーズが白馬に集まっての撮影でした。最高でした。
本編動画は2018年9月3日に公開予定。今週 ティーザーが公開されたこのタイミングで、マイホンのカメラロールをきって貼ったb-rollを公開します。解説も付けました。
ズドン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 予定を入れると どんなに楽しい予定でも 急に面倒に感じることが多々あります。
あー、あれ?なんだかめんどくさくなってきたぞぉ。と。
予定を決めるのが苦手で、いつも行き当たりバッチリ狙いで、結局出かけずに家にいるのも好きなんです。

年末にはマメン共と 年末特番を見ながら、もう1つのテレビ(特別設置)で桃鉄をして、さらにピザを食らって酒を飲む!という最高な年末年始を過ごしていました。
この撮影は1月末くらいから、期間が1週間弱の予定でしたが、その年末年始の不摂生(?)がたたったのか、けつにでかくて痛いできものができてしまいました。
通院もしました。が、肥大化し、ガッズィィラッのごとく進化した左(さ)ケツのできものは、最悪で、
少しでも何かに触れればめっっちゃ痛い、ストレスの化身みたいなやつが育ってしまいました。

撮影までは一ヶ月もあるし治るっしょ。という思いとは裏腹、無惨にもぼくとぼくのサケツにできたそれは、痛い痛いまま札幌出発の日を迎えました。
さらにこの日は大雪警報まっただ中で、おい 空港への道のり バスだめかもな、電車で千歳行くかね どすっぺ 等、天候にも不安にさせられ、さらにさらに前の日は仕事後に酒をしこたま飲んでしまい、パッキングも進捗0% 4時起きどうするおれ状態。

ここでしくっちゃアレだと気合いを入れて早起きandレッツゴー
雪の影響は当日はなんでもなく、千歳でアンディさんとジュンさんと合流。超安心。
フライトtoバスでバスは貸し切り。男三人宴会。アンディザダディは風邪気味を装い、HIPHOPにのってから寝、あとはだいたいずっとお喋りして過ごしました。「のの、これは誰にも言うなよ」と言うお話がふたつくらいあった気がします。

白馬ではマッキーくんが迎えにきてくれるまでウイスキーが入ったコーヒーを飲んで体を暖めつつ、すでに来て良かった と旅あるあるな感情で、ニセコ来たみたいだなとバスターミナルの外国人の多さに白馬をすこしずつ実感実感実感。
GARAGE902を訪ねてゼロに当てレコしたり、まじめんこいりゅうきに ナーリーや犬のおせっくすというワードを仕込みつつ、ケバブをビールで流し込み 移動日終了。

人生二度目の白馬、滑走初日は晴れで迎えてくれました。
マウンテンウェーブというイベントに当て込み、よねさん るいき けいと達に会った。
ニアミスで328さんに挨拶し損ねた。メインウォールで右(う)ケツをぶってしまい、いてててて…
サケツっだったらまじ危なかった…と、旅の基本 安全第一をそっと胸に誓い、午後は一本サイドカントリー狙いへ。

晴れの日差しも手伝ってか、長野、いや、本州パウダー…?みたいな雪質を滑り、下でアンディザダディとほげほげ談笑していたら、東北の職人芸こと、マーツマツモリスこと、マツくんがなにやら斜面中腹でスコスコやっている。
ハイク中にジャンプラインをしっかり見つけていて、雪庇リップをたたいてるではありませんか。みなぎっている…!
滑った後に止まって談笑している場所のみ雪がいいと すかさず察知したぼくとダディは、もう滑る気なし!といわんばかりの談笑and撮影。
前作のHOKKAIDO TEAM MEETINGの「超うめぇぇ」を彷彿とさせる構図and構成。
安定のドジョウの親分。節が効いている。ギリギリアウトはない。アウトはアウト。

2アウトの時、このトリップがもしここで終わったら と嫌な想像をしました。本当はしてないんだけど、旅の終わりを意識した。それまでに映像たくさん残したいなとか 安全第一とか どこまで楽しめるんだろうとか わぁあぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁ って想像しました。

最初に場所決めたのに最後まで待つ事になったさやかがペローンってなってこの日は終わり。
二夜連続のケバブをビールで流し込み、次の日へ。
するとなんだかワクワクするシルエット…す、スペシャルゲスト!?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/1181-0cc59f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索