NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO MATTER BOARDとぼく。

どうも、こんばんは。野々垣です。
 

今回の記事では誰も興味ないかもしれませんが、
今年から松井さんのサポート役で出演させてもらえることになった
NO MATTER BOARDとぼくについて少し書きたいと思います。
 

NO MATTER BOARDとは、
北海道テレビ放送(HTB)にて、毎年10月から3月までの冬季限定で放送されるスノーボード、サーフィン、スケートボードの専門番組である。
とウィキペディアにあるが、
ティーンの頃のぼくにとっては無料の411みたいなバイブルであった。


当時から数少ないヨコノリを放送するテレビ番組(今現在より当時のほうが夜中にスノーボード番組があった気がする。)。
録画もしたし、放送時間が夜遅いので中学のときに夜更かしを覚えたのはノーマターのおかげだ。
初めて見た回はJBさんがMCをしていて、松井さんと北見のあっちさんが出ていてあっちさんがつけ鼻で松井さんを激しく罵ったりした回だ。
スケボーキッズだったぼくはポパイズハウス(ショップ兼スケートパークの札幌の伝説的ショップ)に行った際ノーマターに出演している人たちをたくさん見て興奮したのを覚えています。
そんなぼく(当時中2くらい)が2003年にいきなりノーマターにデビュー出演した。
 

内容はメジャーさんと相内さんが先生役、ぼくとお友達のユキヤと松井さんの3人が生徒役の 
グラトリ道場。
当時の映像がコレ

メジャさんと相内さんの滑りはやばかった。当時は今みたいにやれグラトリ、それグラトリみたいなかんじはなくて、
全部の動きが新鮮でぼくとユキヤは衝撃を受けっぱなしでした。
が、やればできちゃうおれたちと暗示をかけながら次々技を吸収していったつもりでした。
松井さんはめちゃ固い板でグラトリきめててかっちょよかったです。
 

帰り道の車、西野にある坦々麺のお店でめしを食ったり、
20歳以上歳の離れた(普通ならば)''おじさん''ライダーズからの
「○○って知ってる??あれ、あの○○の・・・・えぇー!!知らないの?超かっこいかったのに!!」
の、昔のライダーの話おれらまったくわからない無限ループ会話でおおいに盛り上がったのを覚えています。
 

そこからノーマター主催の大会に出場したりとちょくちょくブラウン管にはお邪魔していましたが、
2008年に山さん、はやとくん、ジュニアさんらBLUEBLOODチームとTOMAMU!!このときはブルーチームのPOWDER,SNOWBOARDの捕らえ方遊び方に面食らいました。
2009年には仙台トリップ!!無限一気コールで札幌ムラサキ界隈では伝説のアラブくんとお友達になったのもこのときです。
2010シーズンでは夏にニュージーランドへのトリップに連れて行ってもらいました。
 

今シーズンからはもときとあつしとローテーションで出演させてもらえると聞いたときは
キャッフー!
と、気持ちが高揚しましたが、一抹の不安もよぎったのはいうまでもありません。
毎週楽しみにしていたノーマターに自分が出る・・・
現代のキッズを裏切るような形になればネット社会に醜態をさらされてしまう・・・


ですが、そうも言ってられません。
ぼくはこれからが見せ場の正念場、
今までよりもこれからを期待させるような勢いで
スノーボードはこんなに楽しくってかっこいいんだぜ
というのを魅せていけたらな、と思います。
 

と、いきしゃーしゃーと書きましたが、
なんと今日そのノーマターボードの放送があるんです。
はははは、偶然
今回は松井さんとぼくの道南トリップ!!
 

そのときのぼくの記事はコチラ
 

放送前にでもチェックしてみてくださいね。
 
 
先日、ムラサキスポーツのお手伝い時などに
「テレビ見ましたよ、がんばてね」と
優しくお声をかけてくれた皆々様ありがとうございます。
 

これからの何よりの糧になります。


ただ、ぼくは複雑な生い立ちと戦の末死にかけた際に禁術を発動させるために家族や愛する人、友達すべてを殺めた経験がある故、
テレビで見せる表情と裏腹、普段はおっかない顔してつらっとするときもあるかもしれません・・・B型一人っ子だし・・・いっぱしの根っから不良スノーボーダー気取ってるし・・・
 

そのときは暖かい目で見守ってください・・・
 

なにはともあれ、ノーマターの構成員になった以上は頑張らせていただきますのでよろしくおねがいします!
 

 
イカコクチ!
 

土曜日は旭川でこのイベント!遊びましょう!


ポスター(携帯)

まっちゃんTV!
松島の最強の8小節強い!!


 
あと、この動画、
プロはすごいなぁ、と思うのも束の間、
めっちゃ笑えるとこ多いんですけどどうでしょうか・・・
ごっつを見ているときのような気分・・・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントあざーす!こいはいくんか!しゃべったことはあるかな?
アシックスと共演したらやばいね笑 ノーマターもその他のスノーボードもびしっとやりますよー!nocalmビデオも大事にしてやってねー!

見れないのがチョー残念(´ω`*)シュン

あれ?青森見れないの・・・シュン・・・・・

青森見れまっせぇ~

一週遅れですが青森見れます。
スノーキャンプに影響なければよいのですが。。。。。

Re: 青森見れまっせぇ~

いえー!チェックしくよろです!
キャンプの日は問題ないですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/1073-3c39df15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間であなたをサーファーに仕上げます!

これからサーフィンライフを始めるあなたの様々な経済的負担、精神的な不安を解消します。この衝撃の事実と裏技の全てを知ることさえできればたった1日でサーファーの あなたが完成してしまうのです。

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。