NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

スポンサーサイト


手稲のヒーロー

どうも、蝦夷栗鼠亭野々垣です。
 
ここで小話を。
 
わたくし、スノーボードなるお遊びを少々かましている札幌の若手の一員ですが、
 
かつて、リフト一本でキッカー四発、ジブアイテム数発、間に地形で遊べる最高のゲレンデがあったのです。
 
その名も手稲ハイランドスキー場。
 
札幌の都心から程近くにある山でしたが、パウダーもめちゃくちゃ良し、
 
パークも良し、夢の様なゲレンデでした。
 
 
その頃のわたくしというと、ヨコノリもがっつりのハイスクールライフを送っておりまして。
 
もちろんこんないいとこ逃すまいと、こぞって通いスキルを磨いておりました。
 

 
だがしかし、そこは高校生のわたくし。
 
免許もなければ金もない。
 
手稲に行くようになる前には、小学校から二個上のパイ先でパイパーのあつしに
 
真駒内に連れて行ってもらっておりました。
 
 

だがだがしかしかし、パイプよりもネイチャーメイドな道産子魂が疼く深雪と輝かしいパークへの欲求。
 
当時の手稲はとてもぼくにとって魅力的でありました。
 
さらに、ギャングなクルー小板兄弟、永嶋兄弟からなるCENTRAL CREW(その前の十字架のロゴのクルー名なんだっけ??)や、狂ったスノボバカがたくさん、そりゃたくさんいました。
 
※数年前から手稲はパークを失くしてしまい、みんな散り散りに・・・
 現在も雪室は最高で、たくさんのライダーズで賑わってはいると思います。
 わたくしは年に片手で数えるほどしか行かなくなってしまいました。
 
 
 
ここからが今日の記事の本題。
 
 
 
そのスノボバカの中に、ロッジ内でもゲレンデでもわーきゃーわーきゃーやってる人らがいました。
 
仲良くなると、かなりの遠回りにもかかわらず送迎をしてくれ、
さらに教習所に通い始めたぼくを滑り終えた後教習所に送ってくれるみなさん・・・
 
その筆頭がお馴染み''手稲のヒーロー''のりくん。
 
※数年前にNO MATTER BOARDで手稲ローカル特集の際、
 インタビューで松井さんの「何目指してる?」の問いに対し、
 迷わず「ヒーローです!手稲のヒーローです!」と答えたのりくん。最高でした!
 
 
 
karano数年後の今!!!!のりくんの結婚式に行ってきました!!!
 
 
 
 
 
えぞりす通信動画を発信してくれているせんちゃんといざ結婚式会場へ!チャリでひたはしる!!
 
 

1_20110727204304.jpg
いきなり道に迷ってスケボー笑 山火事フリップ!
 
 
2_20110727204306.jpg
yo,おれらだけ普段着!ハッハハー!
 

3_20110727204305.jpg
楽しそうなお嫁さんと勇ましいのりくん


4_20110727204305.jpg
ピザ入刀!!嫁とDOI!?
 
 
5_20110727204739.jpg
まーくんらによる喜劇!
 
クオリティの高い学芸会! 
 
 
1 (1)
おれのいたずら
 

三次会に行く前に大通り公園に寄りました。
 
2 (1)
one wheel/aka-san

おれのちゃりでうまいこと技やってました。
 
ビアガーデン帰りに溜まってた浴衣ギャルもメロメロです。
 
あかさんまじなんでもうめー
 
 
そして三次会に行かずに・・・次の日からの出張にびびって帰宅!すんません!
 
酔いもさぁこれからってときだったのに、あんなに世話になってるのに
 
びびって帰宅!
 
しあわせをありがとうのりくん!
 
これからも色んなしがらみとか嫁の恐怖に負けずにセッションしましょう!
 
嫁さんも連れてシュレッディン!
 
ちゃす!
スポンサーサイト

コメント

おはょ

手稲のパークって何でなくなっちゃったのー?なみ清田区だったから手稲ってあんまし滑りに行ったことなくて高校のスキー授業で初めて行って上のキッカー(3連だったっけ?)とか楽しそぅって思ったの思い出した!(笑)

話超変わるけど、すごいよさそぅな結婚式だね(o>ω<o)出張にびびって三次会行かず帰宅ってちょっと笑っちゃった☆ゴメンネーw

Re: おはょ

財政難?ピステンとか燃費リッター1とからしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/1055-768ecf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

