NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

スポンサーサイト


+NISEKO PLEASURE CAMP '11+

20110201_NPC2011_leaflet_A4_convert_20110326201604.jpg
 
 
 
 
去る4月1~3日に10年目のニセコプレジャーキャンプにコーチとして参戦しました。
 
1年目のこのキャンプに何を隠そうぼかぁキャンパーとして参加しました。
 
中1の時のことです。
 
RIPZONEの赤上下ウェアーにR.E.Dのヘルメットをかぶってそれしかできないバックフリップをかましまくった、
 
キチキチの盤渓っ子だったぼくが
 
今ではコーチとしてキャンプに恩返し・・・できているのでしょうか・・・
 
ウムウムぼくも大きくなったものだ・・・・フムフム
 
 
 
 
 
+1日目+ 
 
 
蜀咏andyhan悄 1
ANDY班
 
とは言っても、一人で班を持つわけでもなく、ANDYさんの班のコーチサポート(?)兼キャンパー的なポゼッション・・・

キャンパーの皆様にお教えしながら
 
一年目のキャンパーだったときと同じ気持ちでANDYさんから学びます。
 
そんなタッグコーチの幸運なキャンパーズは手前から
 
じゅんくん、けんしくん、らいだー、えっちゃん、じゅんちゃん、ちょっと見えてないけど翔くん。
 
おねがいしまーす!キャンプ開始!!
 
 
 
 

蜀咏and悄 2
ANDY-san/backsideの角ガリガリ
 
プレジャーキャンプといえばこの沢っちゅう沢で
 
ガリガリすることからANDY班は始まりました。
 
ACT Picturesの試写会で行った函館で、
 
すき家にみんなで行ったとき、
 
カレーと牛丼を食うけどめちゃ食うのが遅いっていう技を披露した、
 
けんしくんがいきなり見せてくれました。




蜀kenshi咏悄 3
Kenshi-kun/lay back

いきなしかっけー!!
 
ちょっとけつくっついてるように見えますが、気のせいです。
 
風が強くておとなしく貸切高原パークへ。 
 
 

蜀咏jun悄 4
Jun-chan/B1

オクチャンサンノオクサンノジュンチャンのB1.
 
かっこいい!
 
あっじゅ~~~~~~~ん!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

一日目の夜は、みんなでごはん
 
からのビデクリ
 
からのコーチへの危険な質問が飛び交うトークショウ
 
盛り上がりました・・・
 
 
 
 
蜀咏coarch悄 1
プレジャーコーチズ
 
左から
かずくん、まさおみさんてるさん、あつし、おくちゃん、ながた社長、ANDYさん、松井さん、ぼく。
 
 
夜は深まり・・・(というか、早い時間から飲んでしまった・・・)
 
松井さんはあつしのイタズラの餌食に・・・
 
 
 

蜀咏kts悄 2
イタズラと記録。
 
 
寝てしまった松井さんは
 
口の上にお菓子を盛られ、
 
象徴の鼻の中にもお菓子を詰め込まれ、
 
それでも寝続ける松井さんに対し

「どうやって息してんねん」
 
というANDYさんのツッコミを経て、
 
 
 
・・・寝返りを打った際に
 
鼻の菓子も口の菓子もすべてほおばり、
 
にやけながら寝続けるという偉業を達成。 



一日目の夜なのに、このキャンプのベストトリックをメイク。
 

外は雨が降った後に雪という天候で、
 
「明日は妖怪板つかみが出るぞ」予報が出ました。

 
------------------------------
 
+2日目+
 
じゅんくんとしょうくんのボックス革命が起きました。

蜀syo咏悄 4
Syo-kun/この体勢でも立て直してメイクするロックスライド
 
初ボックスのじゅんくんしょうくんが、
 
50軽くメイクした後、ロックスライドもすぐメイク。
 
最後は2人ともフロントまで出来てました。
 
ワァオ
 

蜀咏kensi悄 5
Kenshi-kun/絵になるオーリー
 
 
スパインにて。
 
けんしくんのスタイルいけてました。
 
動きが好みというか・・かっこいい!
 

 
 
蜀andyhannn咏悄 3
Follow me around.
 
 
あの一年目の気持ちをもう一度。
 
奇才ANDYさんが放つワンフットの遊びをキャンパーズがマネする。

ノーズっ側がむずい。
 
 

蜀chi咏悄 1
ecchan slash

しかも!この日はパウダー。
 
妖怪板つかみの予報に反し、

風と曇りで雪がいい状態で保たれパウダー!
 
きもちえがった~
 
ニセコに行ったら100%会うえっちゃん、さすがのパウターン。
 



蜀jun咏悄 4
Jun-kun/b/s shifty


フリーランを堪能した後はキッカー練習!
 
BOX革命後のじゅんくんいいシフティメイクってました~!
 


蜀syn咏悄 3
Syun/f/s 360 shuffle

まさおみくん班のシュン(ムラサキ)もいい動きしてました。
 



蜀ats咏悄 2
Atsushi Yamaki/f/s 540 indy

もちろんコーチ陣も飛びます飛びます。
 
松井班サブコーチのあつしのフロント5.
 
 
二日目の夜は、パーティー!!



蜀咏kyousan悄 5
蜀咏悄 1
豪華な協賛品(板も出てた)を賭けて・・・

蜀咏悄 2
怪しいゲーム・・・
 

蜀咏悄 3
けんしくんリッツ5枚食う時の顔

蜀咏悄 4
あぁぁぁぁぁぁ・・・・

蜀咏悄 5
あぁぁぁぁ!!!!
 
蜀syasin咏悄 2
カメラの餌食
 
ストッキングをかぶると、一斉に写真を撮られるんです。

蜀咏悄 3
若手お笑いコンビ。
 
パーティーの後はみんなでゴクゴク飲みました。
 
正直言うと、パーティー中に
 
奥ちゃんのことをあつしが
 
ニセコの野獣じゃなくて、
 
ニセコの珍獣ちゅったときに、

引き裂かれなくてホッとしました。
 

------------------------------
 
+3日目+

飲みすぎたかな・・・・と思いつつもしっかり朝ごはんを頂き3日目スタート! 
蜀咏rider悄 3
rider/雪と戯れる
 
まさかの激powder!

らいだーもウェアの袖が長くて
 
右手はいつも折れていますが、
 
パウ楽しんでいました。

Fujiwaraの沢ご馳走様でした。
 
 
にしても4月3日でパウダーしかも
 
リフト乗っていると吹雪き、
 
滑り出すと晴れるっちゅう奇跡。
 
 
八甲田の奇跡のときもそうでしたが、
 
ぼくとANDYさんが揃うとまぁ晴れること晴れること!!
 

 
 
そして昼から恒例の大運動会。
 
新たにチームを組んで商品を賭けてバトル。



するとコーチ陣はバックロデオ縛りの空気・・
 
 
 
 
蜀andy咏悄 5
ANDY-sanバックロデオ

そしてなんと松井さんも・・・

蜀咏ktsb悄 4
KTSバックロデオ

初めて見たけどかっこよかったし立ってた・・・
 

蜀咏beast悄 1
Oku-chanバックロデオ
 
ニセコの珍じゅ・・ビースト!
 
さすがっす・・・
 
 
写真はないですが、まさおみさんもあつしもぼくもトライしました・・・
 
むずい・・・
 

蜀咏悄 1
Syun/やってみたくてしょうがない
 
コーチ陣Bロデ縛りを目の当たりにしたしゅんも
 
運動会後トライ。
 
いいかんじだった、もうすぐものにしそうでした!
 

運動会が終わり、
今年のプレジャーキャンプ終了!
 
震災の影響もあり、少し例年よりすくない参加者数でしたが、
 
その分濃い内容だったと思います!
 
運動会は松井班とまさおみ班が同点優勝でした。
 

蜀咏悄 2
集合!おつかれした!あざした!!
 
今年も無事終了!
 
2泊3日で、いきなしうまくなることはそうそうないですが、
 
これから
 
'どうやったらスノーボードがうまくなるか'
'どうやったらスノーボードがもっと楽しくなるか'
 
のコツはぼくから受け取ってもらえたかなとおもいます。
 
 
興味を持った方は是非参加してください!
 
 
 
社長おつかれさまでした。
 
たかちゃんさんとタイガ。
蜀咏悄 4
タイガ何を見たのか!?
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!!

ケンシです キャンプめっちゃ楽しかったです 色々教えてくれて、ありがとうございました

これからノノさんとアンディさんに教えてもらったこと、一つ一つ体得して、もっと自分のスノーボード出来るように頑張ります

板大事にガツガツ使わせて頂きます

また来年もよろしくお願いします

いえー!お疲れした~!
また滑りましょ!
板よろしくです!
すけぼも今度セッションしましょー!

お疲れ様でした[i:63893]

じゅんでーす。
キャンプお疲れ様した

シフティの写真、めちゃくちゃキレイに撮れててビックリしました
あざーす

ホント色々教えてもらったり、一緒に滑れて楽しかったです
アンディさんとノノ君の班に入れて良かったです

教えてもらった事、マスターして、次一緒に滑る時には成長を見せたいと思います
したっけ、また会える日を楽しみにしてます

Re: お疲れ様でした

じゅんくんおつかれしたー!
そういってもらえるとありがたいっす!
またセッションしましょう!
是非また来年も参加お待ちしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nocalm.blog39.fc2.com/tb.php/1017-f867ff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

