NOCALM NONO "Lazy CHOMES" blog

なんでもできるけど、どれもパッとしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暑いっちゅったら負けゲームスタート。」「・・・暑い。」

2 (2)



1 (2)



5 (1)
Mighty Tom.



4 (1)
Don't touch my skateboard./Nicole



3 (2)



2 (3)
Limbo power slide/me


1 (3)
Bs Nose Blunt/Takuya


4 (2)
half cab/Taka746



JPG_20110731115522.jpg
Tecchan746/Crail***
 
 

5 (2)
夕焼けサンピラー


3 (1)
New大通りにて/せんちゃん


 



テンション上がる金曜帰札後の3丁目で久々にぐりっちょ。
 
アウチ。
 
名寄に出張でサンピラーパーク楽しませてもらいました。
 
名寄のスノーボーダーズ
たかちん、てっちゃん、いとちゃんとも滑れて最高でした!
 
来週末は海のイベントに雪夏祭と、忙しくなりそうね!
 
さぁ足首冷やそう。
スポンサーサイト

手稲のヒーロー

どうも、蝦夷栗鼠亭野々垣です。
 
ここで小話を。
 
わたくし、スノーボードなるお遊びを少々かましている札幌の若手の一員ですが、
 
かつて、リフト一本でキッカー四発、ジブアイテム数発、間に地形で遊べる最高のゲレンデがあったのです。
 
その名も手稲ハイランドスキー場。
 
札幌の都心から程近くにある山でしたが、パウダーもめちゃくちゃ良し、
 
パークも良し、夢の様なゲレンデでした。
 
 
その頃のわたくしというと、ヨコノリもがっつりのハイスクールライフを送っておりまして。
 
もちろんこんないいとこ逃すまいと、こぞって通いスキルを磨いておりました。
 

 
だがしかし、そこは高校生のわたくし。
 
免許もなければ金もない。
 
手稲に行くようになる前には、小学校から二個上のパイ先でパイパーのあつしに
 
真駒内に連れて行ってもらっておりました。
 
 

だがだがしかしかし、パイプよりもネイチャーメイドな道産子魂が疼く深雪と輝かしいパークへの欲求。
 
当時の手稲はとてもぼくにとって魅力的でありました。
 
さらに、ギャングなクルー小板兄弟、永嶋兄弟からなるCENTRAL CREW(その前の十字架のロゴのクルー名なんだっけ??)や、狂ったスノボバカがたくさん、そりゃたくさんいました。
 
※数年前から手稲はパークを失くしてしまい、みんな散り散りに・・・
 現在も雪室は最高で、たくさんのライダーズで賑わってはいると思います。
 わたくしは年に片手で数えるほどしか行かなくなってしまいました。
 
 
 
ここからが今日の記事の本題。
 
 
 
そのスノボバカの中に、ロッジ内でもゲレンデでもわーきゃーわーきゃーやってる人らがいました。
 
仲良くなると、かなりの遠回りにもかかわらず送迎をしてくれ、
さらに教習所に通い始めたぼくを滑り終えた後教習所に送ってくれるみなさん・・・
 
その筆頭がお馴染み''手稲のヒーロー''のりくん。
 
※数年前にNO MATTER BOARDで手稲ローカル特集の際、
 インタビューで松井さんの「何目指してる?」の問いに対し、
 迷わず「ヒーローです!手稲のヒーローです!」と答えたのりくん。最高でした!
 
 
 
karano数年後の今!!!!のりくんの結婚式に行ってきました!!!
 
 
 
 
 
えぞりす通信動画を発信してくれているせんちゃんといざ結婚式会場へ!チャリでひたはしる!!
 
 

1_20110727204304.jpg
いきなり道に迷ってスケボー笑 山火事フリップ!
 
 
2_20110727204306.jpg
yo,おれらだけ普段着!ハッハハー!
 

3_20110727204305.jpg
楽しそうなお嫁さんと勇ましいのりくん


4_20110727204305.jpg
ピザ入刀!!嫁とDOI!?
 
 
5_20110727204739.jpg
まーくんらによる喜劇!
 
クオリティの高い学芸会! 
 
 
1 (1)
おれのいたずら
 

三次会に行く前に大通り公園に寄りました。
 
2 (1)
one wheel/aka-san

おれのちゃりでうまいこと技やってました。
 
ビアガーデン帰りに溜まってた浴衣ギャルもメロメロです。
 
あかさんまじなんでもうめー
 
 
そして三次会に行かずに・・・次の日からの出張にびびって帰宅!すんません!
 
酔いもさぁこれからってときだったのに、あんなに世話になってるのに
 
びびって帰宅!
 
しあわせをありがとうのりくん!
 
これからも色んなしがらみとか嫁の恐怖に負けずにセッションしましょう!
 
嫁さんも連れてシュレッディン!
 
ちゃす!

襟裳の奥にSurf Trip

おれみのるせんちゃんダイシットでひろー方面本部へ。
 
冠水による迂回でゆっくり4時間くらいのドライブ。
 
ん~朝方はテンションがあがるぜ。

2_20110726215534.jpg
眠りのみーやん

1_20110726215534.jpg
到着わかめ

まぁたぶんのりですが。

3_20110726215533.jpg
ぐらびてぃおもろう/Dai-shit

だいぶ乗れるようになった気がする。
 
まじでおもろいぜグラビティ。
 
2 (1)
sengoku yusuke / top turn

はじめてサーヒンでいい写真が撮れたぜ~へっへへ~!


 
一日目はカコーではいって
 
せんちゃんだいしっとが帰札。
 


夜は酒。
 
市内の某サーフショップのキャンプについて回らせてもらってました。
 
ぼくは久しぶりに記憶を綺麗に失くしてしまい
 
ここに書けないくらいのファニーシットを連打した模様。
 
迷惑かけたみなさんすみません。
 
でも楽しんでくれたでしょ。ぼくの泥酔ショー。
 
すんません。
 
 
起きたら車のドアを開けたまま寝ていました。
 
シュラフにくるまっていたので、心配御無用。
 
昨日のののはやばかった話を聞いて恥ずかしくなりました。
 
覚えていたらアレだけど、覚えてないで自分の泥酔状態の話を聞いたら
 
本当に照れる。まぁみのるの話だからだいぶおおげさなんだろうけども!



4_20110726215533.jpg
八百長バトル
 
なまら笑った。

5_20110726215532.jpg
門別まで戻ってきた。きれー

1 (2)
Pac1fist

3 (1)
親分!
 
あぁぁぁ楽しかった。

RIDE for...

出張先でも仕事後にめしまでちょろっとすけぼ。
 
低温注意報が出ている15℃くらいの気温でも汗だくです。

すけぼーも最高ですが、やっぱりバフバフの雪での活動が待ち遠しい。
 
我々札幌の若手を名乗っている''えぞりすくらぶ''はACT-Picturesの次回作
 
「KEEP THE FAITH」にて最新のフッテージをご覧いただけます。
 
チェケラチヲteaser!


 
ちゃんぴおんよりメジャさんだしてる動画のほうが画質いいのかな?はて。

 


3作目から少しづつ出演していますが、
 
今季作は北海道のリビングレジェンズから若手の我々まで
 
むき出しのストリートからパーク(映像あるかな)、バフバフピーカンばっこし太陽さんありがとうまで
 
幅広いライダー、ロケーション、スタイル、かっこつけかたが凝縮されています。 
 
曲関係も道産のものがいくつか使われると思います。
 
8月発売予定なので、
 
言い方悪いですが、夏に雪以外の上をスノーボードで滑ることにお金をかけるならば
 
良質なフッテージを購入、鑑賞、ぶち上げのために是非ご覧になってください。

必ずアガレルと思います!
 
(雪がないときはすけぼやサーヒン、他の遊びをするほうが、ぼくは好きなんです。)


と、ない頭ひねって文章で宣伝しましたが、結局は滑ることでしか自分をなかなか表現できない

ぶきっちょなぼくらです、活動の中心がこの映像残すということでもあるので、
 
命がけで楽しんでいる映像を見て感じてください。
 
いいもわるいも感想とか言って頂けたら最高です。
 
------------------------------
 
アバスの王子TA96sも出演の
 
Trust 6 Mediaのteaserも公開されてますよ!
 



 
------------------------------
 
RIDE snowboardsのサイトも次期ラインナップに更新してます。
 
TRANSWORLDにチーム対抗のフッテージが。
 
ダレルはん渋すぎる!
 
RIDE TWS TEAM SHOOT OUT VIDEO.....CHECK IT OUT!!!


------------------------------

ドライブに役立つ音楽動画のコーナー。
 

 
せっちゃんかっけー!普段まったく聞かないですが、
 
アンディーさんが弾き語っているのを聞いたりして知り、

この動画見て現場にいたらしびれちゃいそうと思った。行ってみたい。
 
 
チャオ

えぞりすくらぶ4

うちのもっさんフッドから帰ってきたみたいで。おかえりなさい。
 
何やらかまして来たようなので
 
おみやげもノーマターも楽しみですね。 
 
 
ちゅうことでえぞりす通信!
 
うけとって!


 
hahaha-!!!

Hye--------!!!

haha----
!!!



Kfilmsにもっさんのカットもありましたよ~!
 

 
 



JakeさんのNew episode.
 
こんなとこ滑りきれたら昇天ですね。ハッ・・・ハァァァァッ

Jake Blauvelt- Naturally Episode 5 from Jake Blauvelt on Vimeo.


 

 
昇天してfuckと叫ぶゴンズさん!


 
イエーーーー

えぞりす電波配信動画ビビビ

インターネットから少し遠ざかっています。
 
あいも変わらず労働とヨコノリと新生活。
 
流行の言葉はあいも変わらず
 
「ドゥッドゥルーヒッヒッヒー!!」
 



蜀咏悄 2
まつぼっくりパークin北見


蜀咏悄 3
ねもくんheel to fakie


蜀咏悄 4
つばさkick腹掛け

北見のSID PARKよっしーさんの10年間の汗と涙の結晶!
 
通称まつぼっくりパークに行きましたよ。
 
スピードつけてぐるぐるまわれるおもろいパークでした。
 
ノーズマニュアルゲットあがった。
 
ルールを守って地元の人に敬意をはらって滑りましょう。
 
よっしーさん、ねもくん、つばさありがとうございます!





蜀咏悄 5
惑星EDIAS

札幌のEDIAS skate parkにもちょろちょろお邪魔しています。
 
ランプの低いところがスピードとかなんやらがちょーうど良くて最高。
 
フェイバリット。
 
蜀咏悄 1
地味に技数増えているきよさん。ガーサス!

魅せられました!ぼくも魅せれる様になりたい・・・

蜀咏悄 2
D氏a.k.a DAI-shit/WALLIE

これやりたいけどけっきょうむずい・・・
 
 
蜀咏悄 3
Pンゴマン/sw kick

う、うまー・・・
 
EDIASおもろいっす~



蜀咏悄 2
みのるとサーヒン。帰りにぼくフルドライブ。みのるはずっと爆睡…。

みのるカーなのに・・・
 


蜀咏悄 3
せんちゃんwater slush on skate.

蜀咏悄 4
heel turnも。やたらしぶきあげてました!

ズボンがびちゃびちゃになるまでやってました!
 
 
 


そこらじゅうはしりまわるおれらがえぞりすくらぶ
でお馴染みのえぞりすすけぼー動画



チェックしてみてください。

おれらのすけぼー!うきゃー
やっべー!まじやべー


 | HOME | 

プロフィール

NONO from NOCALM SPC(011)

Author:NONO from NOCALM SPC(011)


 
野々垣 瑠(ノノガキリュウ)
NONO  (Ryu Nonogaki)
 
contact:
nocalm.nono@hotmail.co.jp

------------------------------
''FOCUS'' on Transworld Snowboarding Japan.
nonogaki_focus.jpg

Meloiksign


Nonosexual Clip


SquirrelAinu TV!
new!!vol.31!


3days of SquirrelAinu.


------------------------------
instagram

twitter NONOsapporo
FaceBook
------------------------------
thanks for support.
RIDEsnowboards
REVOLT
IFOUND
CLAST
GNARLY
oneballjay
えぞりすくらぶas SquirrelAinu
TAZAKI ENGINEERING
 
ご飯と酒場
コロンボカレー
bar残心
BOOGALOO
GOSSIP LOUNGE BAR
黒花火

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。